ゆーじにあの独り言

ゆーじにあです。

来季にむけて(チェルシー篇

こんにちはお久しぶり ゆーじにあです。

オリンピックが始まりかわいい女の子をテレビで見る機会が増え幸せになっているゆーじにあです。最近の推しはアーチェリー女子の山内梓ちゃんです。可愛いでしょ🤤

f:id:yugenia_che:20210724161301j:image

さて20/21シーズンも無事に終わり、私も夏休みに入ったので久しぶりに更新しました。

今回はチェルシーの夏の補強等についての私の願望を書き記す事にしました。

長々と書いていますが、言いたい事は最後にまとめたのでそこだけでも見て頂けたら幸いです。

それでは早速参りましょう。

 

まず昨季のおさらいをぱぱっとしましょう。フォーメーションは以下の様な形で戦っていましたね。トゥヘルが就任して以降3枚で戦いました。当ブログでは来季のフォーメーションについて、3枚と4枚どちらも出来る様な陣容を求める考えで書き記しています。

f:id:yugenia_che:20210724015614p:image

ここからポジション別に振り返りをして行きましょう。

 

・GK 昨季はメンディ、ケパ、カバジェロと層が厚く安定した陣容でした。来年に向けてはケパがカバジェロが退団したのでユースなりから3rdをトップチームに置いておくべきだと思います。

 

・CB ここは昨季はシウヴァと天仙、リュディガー、ズマの4枚で回してたので3枚の昨季は頭数は足りてないかなと感じました。来季は4枚で戦うならこのままで良し、3枚なら戦える選手を1人獲得するべきと考えたいます。

 

・SB,WB 昨季は3枚だった為アスピリクエタが右CBに入る事が多くWBを主にジェームズ、時々CHOが務めました。左はチルウェルとアロンソ、エメルソンがいたのでここも心配はありませんでした。その為来季に向けての新戦力は必要ないと感じています。

 

・CM ここは主にカンテと小鉢、ジョルジーニョが務めました。しかしカンテが離脱する時期が多かったりと数は足りてなかったので1枚補充するべきだと思いますが、スタメンを張れる程の戦力ではなく彼らのバックアッパーレベルで大丈夫だと考えています。(レンタル組等

 

・OM マウント、ハヴァーツにシィエシュという素晴らしいタレントが要るので補強は必要ないかと

 

・WG ここはプリシック、CHOと一応シィエシュと完全に頭数が足りてないと感じています。昨季の様に3枚で行くなら獲得しなくても乗り切れるかも知れませんが、プリシックのスペ体質なども考えて今季獲得するべきポジションの1つだと考えています。

 

・CF 昨季はヴェルナー、ジルー、エイブラハムの3人体制でしたがジルーが退団した為今の所2人となっています。決定力不足を囁かれていたこのポジションはジルーの退団で獲得するべきだと考えています。新戦力はホーランが欲しいですが取れなかった時のプランBの獲得は要らないと考えています。ホーランか取らないか

 

次に近頃噂に上がっている選手を見て行きたいと思います。

 

・ホーラン 130m€くらいなら行くべきだと思います。問題なのはライオラと給与ですけど

 

・ライス 30m€くらいで連れて来れるならありだけどそれ以上するなら撤退するべき。良い選手であるのは間違いないとは思うがお金をかけるべき場所は他にあると思う

 

レヴァンドフスキ 彼を取るくらいならタミーを信じてもいいのではと

 

次に売却するべき選手

 

・ズマ 限界を感じた。買い手がある時期に売り飛ばすべき

 

・エメルソン 左SBはチルウェルがファーストチョイス。サブにはWBになると途端ワールドクラスになるアロンソを残すべきという考えに至りました。イタリア方面から何故か評価高いしね

 

・レンタルたらい回し組 はよ売れ

 

まとめ

ここまでの1300文字を簡潔にまとめます。

 

ライスは要らない 高いし層は十分だから

・ライスの代わりにローン中の若手を戻して使うべき

ホーラン欲しい

・ホーラン取れなかった時のプランBは要らない

ウイング1枚欲しい スタメン張れるレベル

・全体的に陣容は揃っているので無理に大金を使う必要はない

・ズマを売り飛ばせ

・アーチェリーの山内梓ちゃんが可愛い

 

というのが今夏の私の考えです。

長々書き記しましたが最後の数行だけで十分でしたね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

                ゆーじにあ

 

 

f:id:yugenia_che:20210724161639j:image

最後にかわいい山内梓ちゃんを